プロフィール

山猿

Author:山猿
昔は山男でした
今は・・・・


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

御来場者


まとめ

親父の故郷 PART-3 (完結)

前回に引き続き、PART-3です。


島を離れる前にどうしても立ち寄りたい場所がありました。


親父が好きだった雑魚天(じゃこてん)のお店。

CIMG3613.jpg



店は新しくなってましたね。ここの雑魚天が好きで、いつも立ち寄って買ってました。


おいらも酒のつまみに買って帰ろう。



CIMG3614.jpg



このあと帰途に着いたんですが、かなり寄り道して帰りました。


少し遠回りして潮の匂いを嗅ぎながら海辺の道を走っていると、フェリー乗り場がありました。


ここから島伝いにあちこち廻って、バイト先のすぐ近くまで帰れるようです。


CIMG3615.jpg


乗船したいと思いましたが、時間が合わずNG。また今度にします。


CIMG3618.jpg




その後10分ぐらい走ると別の場所で、またフェリー乗り場の看板が。

興味本位で行って見ると、隣の島までの渡船でした。

CIMG3621.jpg


料金210円 早速乗ってみました。


CIMG3623.jpg


CIMG3624.jpg


バリケードも何もなし。落ちないように気をつけなきゃね。

CIMG3626.jpg


海の透明度はあまりないですね。瀬戸内海はあまり流れがないからですかね。


CIMG3628.jpg


CIMG3627.jpg





途中、水上飛行機が、何度となく離着陸してました。練習ですかね?




そのあとは別の場所から違う渡船に乗って本土へ渡りました。こちらは110円


おしゃれな待合所は映画の舞台になった家を移築したものらしいです。

CIMG3630.jpg


CIMG3634.jpg


CIMG3635.jpg


CIMG3636.jpg


オイラのミニミニツーリングはこれでおしまい。


日没までの2時間余りのツーリングでしたがリフレッシュできましたよ!!



明日からまた頑張ろ!!



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://satoyamaasobi.blog129.fc2.com/tb.php/644-335a6e69

 | ホーム |