プロフィール

山猿

Author:山猿
昔は山男でした
今は・・・・


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

御来場者


まとめ

親父の故郷 PART-1

赴任してそうそう、毎日深夜まで残業。今週は仕事が間に合わないため日曜日も休めず・・・・・・

バイト先には日曜出勤はしないと言ったけど、結局やらないと自分の首を絞めるだけ。

でも毎週帰るお金(高速とガソリン代で12,000円/回)と体力もないし~ まぁ、仕方ないか。



さてさて、そんな愚痴はさておいて、天気もいいし、仕事を早めに切り上げ、夕方気分展開に親父の故郷の島へバイクでツーリングに出かけました。



オイラの愛車はホンダのスクーター(ベトナム製の100CC)です。

CIMG3590.jpg


島への入口。バイト先からここまで30分弱。思ったより近かったです。橋ができたのはオイラが中学生の頃です。それまでは船で帰ってたんですが、今は便利になりましたね。


まずは墓参りにいきました。


島内は狭い細い道が多いんですが、バイクだと、すぐ傍まで行けて便利!!


CIMG3592.jpg



ばあちゃんの墓と、本家のおじさんの墓にお参り。このあと、ご親戚皆さんのお墓にも手を合わせてきました。


CIMG3596.jpg


CIMG3595.jpg


墓地は海が見える景色の良い場所にあります。



ここに来るのは何年ぶりだろう。遠く離れてしまって、墓参りもしない親不孝者ですが、じいちゃんの育ったこの島を私の子供達にも教えておきたいですね。


このあと、懐かしい場所を走ってみました。


少し長くなるので、今日はここまで。


今週は里山に帰れず、更新する記事もないので、このツーリングを数回に分けて書こうと思います。


コメント

バイクの話も大好きだから宜しく。
2017-04-17 21:56 きんぴら農園長 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

私も昔は中免ですが400ccのバイクに乗って、全国へツーリングに行ってました。

この季節、バイクは気持ちいいですよね~i-237

昔はすれ違うライダーと「ピースサイン」をするのが流行ってましが、
今もあるんでしょうかね。i-278
2017-04-18 08:56 山猿 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://satoyamaasobi.blog129.fc2.com/tb.php/642-148e3105

 | ホーム |