FC2ブログ

プロフィール

山猿

Author:山猿
昔は山男でした
今は・・・・


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

御来場者


検索フォーム


人生って

先日、訃報がありました。

               
5年前、オイラが里山を手に入れるのに地主さんを紹介してくださった、この部落の会長さん。

               
いろいろ協力していただき、また、よそ者のオイラを、部落の人へ紹介していただいたり、とてもかわいがってもらって大変お世話になりました。

               
健康のためにと奥様との散歩が日課で、里山にもよく遊びに来ていただきました。

                 
DSCN4651.jpg

               
定年後も仕事を続け、つい3年前に退職されたばかり。
               
第2の人生を楽しむんだと、あんなに元気にされてたのに、発病してわずか3か月。気付いた時には末期で手がつけれない状態だったらしいです。

               
「囲炉裏小屋ができたら一緒に飲みましょう」なんて言ってたのに・・・・・

               
DSCN4650.jpg


               
人生ってわからないもんですよね。

               
オイラの親父も定年後も65才まで働いて、その後6年で亡くなりました。8回目の命日ももうすぐです。
               
貧乏させまいと家族のために頑張って頑張って働いて・・・・

               
幸せだったのでしょうか。夢はかなったのでしょうか。               
               
               
オイラはあと14年(60歳)で絶対定年します。
               
妻と里山で自給自足を目指します。

               
子供が巣立てば、貧しくとも、贅沢しなけりゃ、なんとか年金で生きれるのでは?

               
たった一度の人生です。悔いのない生き方をしたいですね。

               

コメント

No title

こんばんは。

長雨の間にいろいろ経過しましたが代替えのユンボが手に入り
又新たに開拓が出来ますね。

こちらの家庭菜園も長雨で草が多くて困っていますが
先日少しでがジャガイモが収穫できました。

今はトマト、キュウリ、茄子、インゲン等々収穫していますし
先日は京葱を植え替えました。

日頃お世話になっている方がまだこれからという時に
悲しいですね・・・・。
2014-07-17 20:12 安曇野 #Yn0KHi06 URL編集 ]

No title

自給自足いいですね~
そのために、少しづつ準備していきましょ~
今度は、里山で飲みたいですね^^
2014-07-18 19:50 masunekko #CWUURYHQ URL [ 編集 ]

No title

夢がかなったのかは判りませんがきっと幸せだったと思いますよ。
自分のためでなく自分の家族のために疲れるということは、オイラは幸せなことだと思っている。
先代たちが次々と亡くなって見送る世代となって、益々そう感じているな。
お互いに今悔いのない生き方をしていたいですね。
2014-07-18 21:35 きんぴら店長 #s2wdGwow URL [ 編集 ]

Re: No title

> こんばんは。
>
> 長雨の間にいろいろ経過しましたが代替えのユンボが手に入り
> 又新たに開拓が出来ますね。
>
> こちらの家庭菜園も長雨で草が多くて困っていますが
> 先日少しでがジャガイモが収穫できました。
>
> 今はトマト、キュウリ、茄子、インゲン等々収穫していますし
> 先日は京葱を植え替えました。
>
> 日頃お世話になっている方がまだこれからという時に
> 悲しいですね・・・・。


小さいユンボですが手作業よりは100倍役に立ちます。
小回りが利くので、耕運機代わりにもなりそうです。

この時期、作物にとっては恵みの雨ですね。
(雑草にとっても恵みの雨ですけどねi-229

畑の写真も、またUPして下さい。楽しみにしています。
2014-07-18 22:09 山猿 #- URL [ 編集 ]

Re: No title

> 自給自足いいですね~
> そのために、少しづつ準備していきましょ~
> 今度は、里山で飲みたいですね^^

ぜひ遊びに来てください。何もありませんが
お酒だけは山ほどあります。湧水でビールも冷えてますよ~

私もmasunekkoさんのように将来のことを、きちんと考えて
頑張りたいと思いますi-237
2014-07-18 22:13 山猿 #- URL [ 編集 ]

Re: No title

> 夢がかなったのかは判りませんがきっと幸せだったと思いますよ。
> 自分のためでなく自分の家族のために疲れるということは、オイラは幸せなことだと思っている。
> 先代たちが次々と亡くなって見送る世代となって、益々そう感じているな。
> お互いに今悔いのない生き方をしていたいですね。

父が亡くなる前に「お前は私の生きた証だ」といわれた事があります。
私にとっても家族は宝物です。店長さんの言われるとおり幸せだったに
違いありません。そう思うと、元気が出てきました。
店長さんありがとうございます。
2014-07-18 22:21 山猿 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://satoyamaasobi.blog129.fc2.com/tb.php/337-6cf5815c

 | ホーム |