プロフィール

山猿

Author:山猿
昔は山男でした
今は・・・・


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

御来場者


まとめ

6月の里山風景

もう6月。朝晩は涼しいですが、日中は暑いですね~


戻れないオイラに代わって、里山からの写真が届きます。

CIMG3832.jpg



里山はもう蛍が出てるようです。


CIMG3827.jpg


こんな写真じゃわからないですね。





畑の様子です。ジャガイモは順調そう。でも収穫より梅雨入りの方が早そうです。植えるのが遅かったかなぁ。

CIMG3839.jpg



タイミングよく収穫できないと腐っちゃうのでちょっと心配。


キュウリやトマトは実がつき始めてる様子。

CIMG3841.jpg



CIMG3840.jpg



枝豆も芽が出てきました。


CIMG3836.jpg



大根も今は順調。



CIMG3838.jpg



水田は・・・・・


CIMG3833.jpg


藻が生えてる様子。水量は充分にあるとのこと。こんなこと初めて。でも雑草が生えずいいかも。


先日、サツマイモも少し植えました。雑草対策でマルチにしてみましたが、上手くいくかどうか・・・・


CIMG3835.jpg


CIMG3842.jpg


マルチの熱で干乾びているようです。


里山、来週は日曜休んで帰りたいなぁ

 | ホーム |  次のページ»»