プロフィール

山猿

Author:山猿
昔は山男でした
今は・・・・


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

御来場者


まとめ

桜の開花

待ちに待った桜の開花

DSC_0008_20170404122352743.jpg


でもまだ開花したのは5個ぐらい。

あとは残念ながらつぼみです。


DSC_0006_20170404122350e0c.jpg



今日は冬に戻ったような冷たい雨。手がかじかんでしまう寒さです。


残念ながら見頃は来週ですかね。今年は少し遅い気がします。

4月から年内いっぱい新天地に赴任しまして、忙しい毎日です。


遠いいし、お金もかかるので毎週は帰れないですが、来週は花見で帰らなくっちゃいけないね。



さてさて里山は猪が荒れ放題。

DSC_0023_20170404122404702.jpg



DSC_0022_201704041224022e7.jpg



DSC_0021_20170404122401628.jpg



DSC_0019_201704041223587f9.jpg



おかげさまで、まったく筍にありつけません。


竹林として整備したからでしょうか、今までここまでひどかったことはないです。

ロックも怪我はだいぶ良くなったのですが、今までのように山を走り回らなくなりました。




竹林に張った猪対策のネットもまた壊されてました。



DSC_0018_20170404122403fc8.jpg


ここは2回目なので今度は金網を使って厳重に張り直しました。


DSC_0020_201704041224000c0.jpg


今年は絶対に猟師の資格を取るぞ!!

 | ホーム |