プロフィール

山猿

Author:山猿
昔は山男でした
今は・・・・


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

御来場者


まとめ

窯場 基礎作り

今日は窯場の基礎工事。

配筋も終わり、コンクリート打設です。

CIMG3232.jpg



少しでも安く上げるため、生コン屋にお願いせずに、自分で練る事にしました。

レンタル会社からミキサーを借りてきました。1,000円/日で貸していただけました。


CIMG3231.jpg


1㎥のコンクリートを混ぜるには、ミキサーで約20回。

CIMG3234.jpg


1回で、砕石バケツ6杯+砂4杯+セメント1.5杯で、これだけの量しかありません。

CIMG3233.jpg


バイブで空気が入らないようにしながら打設していきます。



予定作業時間は休憩なしで10時間の予定です。



息子も大きくなり、友達との遊び優先で、今までのように手伝いはなし。


ところが!! ひとりで頑張って作業していると、めずらしく妻が手伝いに。


コンクリートの押さえ作業をやってくれました。


CIMG3235.jpg

おかげさまで、予定より2時間早く終わりました。

CIMG3239.jpg


CIMG3237.jpg



今日はビールが上手いぞ!!

次回は窯のための小屋作りですね。


 | ホーム |  次のページ»»