プロフィール

山猿

Author:山猿
昔は山男でした
今は・・・・


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

御来場者


まとめ

畑の整備

今週は・・・・

いろいろありまして・・・・

精神的ダメージを受けております 


ですがそんなダメージを回復してくれるのは里山遊び!!

今夜はロックと一緒に囲炉裏小屋で酒を飲んでました。



犬は良いですね~ 尻尾を振りながら愚痴を聞いてくれる。

DSCN4825.jpg


さて、そんなことはおいといて、

今週は早くもシイタケが出てました。

少し陽気だったせいですかね~

DSCN5105_20150126200408e7c.jpg


DSCN5106.jpg




今年は、おいらの地方では、まだ1回も雪が積もってないんですよ。

このまま春が来てくれるといいんですがね


今日は、まず畑の整備。

連作がいけないということで、栽培するところがなくなり、畑を少し拡張することにしました。

この畑と畑の間の通路を畑にします。

DSCN5104_2015012620040738e.jpg

今は畑の出入りの度に、ネットをはずしているので、もらったフェンスで扉を作ることにしました。

DSCN5108_20150126200411c80.jpg

こんどは猿にやられないよう、しっかりとネットの補強はやろうとおもいます。




今日は疲れているので無理せずここまで。

畑に残った野菜を収穫して帰ります。

DSCN5109_20150126200426d07.jpg


今からの季節、里山はやること沢山。

来週からは、バリバリと頑張りますよ

 | ホーム |  次のページ»»