プロフィール

山猿

Author:山猿
昔は山男でした
今は・・・・


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

御来場者


まとめ

愛犬コロ

世の中3連休。でも、いつものごとくオイラは連休なし。
         
何とか日曜日だけは休んで帰りましたが・・・・・

         
        
山で猿を追っ払い、番犬として大活躍だったコロ
      
         
元気なころは勝手に軽トラの荷台に上がりこみ、山に連れてけとせがんでいたんですが、夏ごろから元気が無く・・・・

         
         
DSCN4899.jpg

         
         
数日前から水しか飲んでなかったそうで、単身赴任先から帰って今朝、コロと目が合って10分後でした。

         
保健所で処分されるところを義父母が拾ってきてから15年。
         
雑種ですが賢い犬でした。

         
最後にお別れが出来てよかったです。

         
骨は山に埋めてやる予定です。墓標の代わりに樹を植えようと思います。

         
さみしです

         
         
午前中は、火葬場でコロを見送って、今日は昼から里山へ。
         
今週息子はこの寒いのにキャンプへ行って、オイラひとりです。


         
まずは2週間前から止まっている囲炉裏小屋作り。

         
残っていた外壁下地を張りました。南面には大きな明かり取り(窓の開かない安いFIXですが)を取り付けました。

         
DSCN0594.jpg

         
これで下地は完了。

         
次は煙突です。
       
        
RWを巻いた煙突にラッキングを施工し、
         
DSCN0599.jpg

         
触れとめをつけて、コーキングもたっぷり塗って
         
DSCN0602.jpg

         
トップもつけて
         
DSCN0603.jpg

         
出来上がり!
         
DSCN0601.jpg

         
あとは屋内の接続です。
         
DSCN0604.jpg

         
         
次週、いよいよ火入れ式で~す。 でも次の日曜日は「仏滅」

         
宗教など信仰心が全く無い、バチあたりなオイラですが、やっぱり気にかかる。

         
仕方ない、火入れ式は延期して・・・・・はイヤなので、1日早めることに。

         
ということで、今週土曜日は風邪をひいて、仕事を休むしかないですな


      
追伸①紅葉

         
オイラの里山にも本格的な秋が来ました。
         
DSCN0597.jpg
         
真っ赤な紅葉の大木です(竹薮なんで、これしかないけど・・・ )



       
追伸②

         
スタッドレスタイヤに交換しました。
         
DSCN0593.jpg
         
備えあれば憂いなし。  これで安心。
         
みなさんも準備はお早めに!

        

          
         

         

 | ホーム |  次のページ»»