プロフィール

山猿

Author:山猿
昔は山男でした
今は・・・・


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

御来場者


まとめ

やっと1面

なかなか進まない囲炉裏小屋
         
毎週ほぼ休み無く作業して約10ヶ月。やっと1面外壁を貼りました。
                  
         
DSCN0257.jpg
         
         
今日はコーキングも施工しましたが・・・
         
塗装材(キシラデコール)にはテープがつかないんですよ。

         
ということでマスキングテープ無しでコーキングを施工。

         
当然、みっともないことに・・・
         
DSCN0252.jpg
         
         
コーキングって、上手くやろうとすれば、どんどんボロボロに。
        
 そんでもって直そうとすると余計に汚くなっちゃう。

         
DSCN0254.jpg
         
        
 でも、まぁ 見た目より機能ということで、これで充分。
         
         
来週、雨樋をつければ、やっと一面が完成です。
         
         
このペースだとやはり年内完成は無理そうですが、息子と楽しみながらゆっくりと建てていきます。

         
ちなみに来週からは、外壁工事はいったん休憩。連休の取れる盆休みに向けて、東面土間部分の躯体工事にかかります。
        
          

         

 | ホーム |  次のページ»»