プロフィール

山猿

Author:山猿
昔は山男でした
今は・・・・


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

御来場者


まとめ

いろいろと

今週は・・・・あれもこれもと手をつけて、結局あまり進展せず といった休日でした。 何をしたかって言うと
M-DSCN4384.jpg
娘とのペンキ屋さん。娘のごきげんとるのは大変!
すぐに飽きて「家に帰る」というんです。
         
ということで、喜びそうな事を考え、ビオトープをすることに。
M-DSCN4386.jpg
絶滅危惧種のメダカを購入しました。1匹20円のところを、30匹で500円にしていただきました。
M-DSCN4388.jpg
これを池に放してみました。   これからが楽しみです
           
しかし好評だったのもつかの間。すぐに帰るとのこと。 

話し変わって息子の方は、友達もきて筍堀です。
M-DSCN4389.jpg
やっと孟宗竹の筍が出てきたみたいで、大収穫!
M-DSCN4396.jpg
こんなにでかいんです!
男の子は良いですね。もっともっと野山を走り回ってほしいです。

           
そんな中、今日のメインイベント畑作りです。
今日は母の作った自家製肥料をたくさん持ってきました。
M-DSCN4390.jpg
無農薬肥料です。頑張って耕します。
 
とここで今週は終了。というのも・・・・・
このあと一晩寝ると、全身に痛みが。筋肉痛です。しかもかなりの。
体力には自信があっただけに、ショックです。年をとったということでしょうか。
           
次週よりGWというのに。何が何でも直さなくては。
平日の仕事をサボってでも体力回復せねばなりません。


            

 | ホーム |  次のページ»»