プロフィール

山猿

Author:山猿
昔は山男でした
今は・・・・


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

御来場者


まとめ

畑作りと作業小屋作り

今週は久しぶりにいい天気。 でも朝は放射冷却で寒かったりもします。
さてさて里山のほうは、いよいよ畑作りです。竹の根を掘り返します。
M-DSCN4339.jpg
深さ50cmまでを竹もろとも引っ掻き回します。
            
M-DSCN4340.jpg 
ユンボの運転もだいぶ上手くなりました
 
と、ここまではいいのですが、単調作業で面白くありません。
気分転換に子供を連れ出し、作業小屋作りを始めました。

まずは、骨組み作り。土中に埋め込む単管に防腐対策で、ゴム系のテープを巻きます。
M-DSCN4342.jpg
これで腐食を遅らせる事ができます。(土中の水道管にも巻いてあるんです)
           
M-DSCN4346.jpg
打込むと、こんな感じです。

M-DSCN4343.jpg
子供たちも、寒空の下、手伝ってくれました。
 特にお兄ちゃんは大活躍! 男の子ですね。

とりあえず本日はここまでユンボの車庫にも使えるように屋根を高く作ります。
M-DSCN4345.jpg





 | ホーム |  次のページ»»