プロフィール

山猿

Author:山猿
昔は山男でした
今は・・・・


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

御来場者


まとめ

年内最終日

今年最後の山遊びです。雪の降る中、片付を中心に作業しました。
隣地との境界は、ゴミ(発泡スチロール等)が良く飛んでくるので、切り倒した竹を1m積み上げ、ブロック壁をつくりました。
M-DSCN4132.jpg

そんなこんなで、作業してると・・・
M-DSCN4128.jpg
今まで気づかなかったけど、異様な物を発見。
M-DSCN4133.jpg
周辺の竹を伐採し、裏に回ってツタを剥ぎ取ると、直径1m位のFRP製の筒
調査の結果、これは「冷却塔」と呼ばれる空調用の産業廃棄物。 
捨てられたのはかなり昔か?メーカと製造番号から犯人は割り出せそうです。
頑張っても一人の力では動きそうにないので、次回重機を借りた時に処分しよう。


話し変わって変な実
M-DSCN4124.jpg
「カラスウリ」という名前らしい。周辺は「サル」出没で大被害!
しかしサルも食べないとはよほどおいしくないのか?
インターネットで調べると、食べれない事はないが、おいしくないらしい。
             
ついでについでに
M-DSCN4126.jpg
アヒル隊長です。(DASH村の真似で~す)
妻からのクリスマスプレゼントです!



                        

 | ホーム |  次のページ»»