プロフィール

山猿

Author:山猿
昔は山男でした
今は・・・・


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

御来場者


まとめ

架台取付

新しいバイトが始まると、遠すぎて毎週は里山に戻ってこれなくなると思う。

だから里山で過ごす今の日々を大切にしようと思います。


さて今日は展望台の作成を少しやりました。

樹に土台となる部分を取付ける工事です。



DSC_0003_20170329124611383.jpg






DSC_0005_201703291246135a9.jpg






かなりほったらかしにしたてけど、ようやく再開。


いろいろ考えましたが、「チャンネル」と呼ばれる鋼材で挟み込むことにしました。




高所での作業、転落防止用の安全帯を持って帰るのを忘れてまして、今日はここまでとしました。


DSC_0013_20170329124619eeb.jpg


これから先はかなり無理体勢な作業をするので、保護具を整備してから作業しようと思います。



完成は当分先かな

展望台

11月になると、急に寒くなりましたね

あわてて、冬物の衣類を出しております。


バイト先が忙しくなりましてね・・・・・・

来る予定の社員やバイトさんが1ヶ月経っても誰も来ない。バイト先へ何度連絡しても・・・・・
「人がいなくてどうにもならない」
の回答しか帰ってこない

それどころか、同じ敷地で手が回らなくなり火がついた現場の手伝いもさされてます。

バイトのオイラとしては「出来ないんだったら取らなきゃいいのに」と思ってしまいます。


見捨てられたオイラは派遣会社にお願いして、ハローワークに求人を申し込んできました。

いい人が見つかるといいな


さて、そんな愚痴はおいといて、今日は日曜日なのでバイトを少し早めに切り上げ里山に戻ってきました。


数時間しか滞在できないので今日は里山の散歩。


以前も紹介しましたが、この正面の木は、いつか展望台を作りたいと思っている場所。

CIMG3364.jpg




はしごをかけ登ってみました。



CIMG3366.jpg


地上高さ5m。



囲炉裏小屋が良く見えます。


CIMG3365.jpg


ここは竹薮を刈っている所。


CIMG3371.jpg


こちらは竹林で整備している所。


CIMG3372.jpg


これも若いうちにやっておかないと、年を取ったら難しいかも。

ここはxylofoneさんのブログ森の生活(ツリーハウス編)を見習って頑張ってみようかな。


とりあえず、昇降し易いようロープを張りました。


CIMG3373.jpg



ピザ窯作りは雨の日の作業として、展望台作り、本格的に頑張ってみようかなぁ


しばらくは、深夜残業で日曜も出勤ですので更新が少なくなりますが、また見に来てくださいね。




 | ホーム |